岡崎体育、Music videoの歌詞で元ネタの嵐と喧嘩?

JAPAN COUNTDOWN(2016年6月12日)で紹介された岡崎体育(おかざきたいいく)。

 

中毒感のあるメロディーと、ネタ要素が強い歌詞。

 

Music videoと合わせて聴くと、岡崎体育が音楽業界に伝えたいことが分かる?

そして、Music videoの元ネタであろう嵐に喧嘩を売っている?

スポンサードリンク

【歌詞】岡崎体育のMusic video

まず、岡崎体育(おかざきたいいく)のMusic videoの歌詞を知りたい人へは、

こちらの記事ですべてを記載してあります♪

岡崎体育のMusic videoの歌詞全部お届け!

 

上の記事でお分かりの通り、岡崎体育をミュージシャンとして、いや、アーティストとして

理解するには時間が掛かるかもしれない。

実際に彼のMusic videoを観てもらうと実感するが、

 

あまりにもネタ要素が強すぎ

岡崎体育のMusic videoの動画

 

ですよね^^

このMusic videoの岡崎体育だけしか知らない状態では、

ただのネタ系アーティストとして見えないかもしれない。

 

確かに、彼自身もMusic videoの作品はネタ要素が強いことを認めている。

というよりも、岡崎体育が自らネタ要素を強くした作品として、

Music videoは位置付けられるだろう。

しかし、メロディーが非常にキャッチーであり、もはや中毒性があるレベル。

加えて、あらゆるMusic videoにありがちな演出方法を再現した作品。

音楽作品的にも、動画作品的にも秀逸と言っても過言は無いだろう。

 

実際に、

  • セカイノオワリのFukase
  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • 星野源
  • 川谷絵音

といったいま旬のアーティスト達が岡崎体育の作品を褒め称えている。

 

セカイノオワリのFukaseに関しては、岡崎体育のツイッターをフォローしているぐらい。

ここまで来ると、ネタ要素が強いアーティストであることは間違いないが、

日本の音楽業界に新たな風を吹かせるであろう大型新人・岡崎体育と認めざるをえない。

岡崎体育さんに関する一番おすすめ記事がこちら!!

岡崎体育がMステでExplainを口パク?動画やライブ、視聴は?

 

金爆と近しいネタ要素路線ではあるが、その他のアーティストと違って、

独特な世界観があって、アーティストらしさが突出していると言っても過言ではない。

 

もう1記事どうぞ!!


>> 小林麻央の涙のネタバレ内容や画像は?ブログKOKORO最新6月のアメンバー限定記事!


>> 『僕たちがやりました(僕やり)』の見逃し配信と魅力!


>> 小栗旬と西島秀俊!クライシスを見逃したくない!

スポンサードリンク

岡崎体育がMusic videoで表現したい思いは?

さて、岡崎体育がMusic videoにあるあるな演出を再現した作品ではあるが、

この作品にはいくつかの狙いがあると思う。

1つ目としては、岡崎体育も言っているが、

 

本当にやりたい音楽への入り口としての位置付け

 

ということ。

 

やはり、自分自身がやりたい音楽をみんなに届けるには、

注目をしてもらう必要がある。

そこで、岡崎体育はMusic videoをはじめ、

様々なネタ的な作品をつくっている。

 

メジャーデビューの際に出した岡崎体育のアルバム「BASIN TECHNO」では、

エクレアとスペツナズが彼本人が本当にやりたい音楽。

岡崎体育がMステ出演でExplainを演奏?エクレアとスペツナズは絶対聴こう!

 

そして、2つ目の狙いとしては、

 

ありきたりな演出だらけの音楽業界に疑問を投げかけること

 

ではないだろうか。

おちゃらけたMusic videoを出している岡崎体育だから、

そういった真面目な面は持ち合わせていないかもしれないが。

どのアーティストも似たような作品をつくっては、

似たような演出をして、パターン化してしまっている状態。

そんなつまらない音楽業界を正そうとしているような気もする。

 

Music videoの岡崎体育を見ていると、そんな雰囲気は微塵も感じられないが(笑)

でも、岡崎体育がやりたい音楽、エクレアやスペツナズを聴いてみてもらいたい。

また、メジャーデビューアルバム「BASIN TECHNO」のトップバッターを飾る「Explain(エクスプレイン)」。

Explainという曲も、Mステで実際に演るとなったら、非常に面白いだろう。

 

もう1記事どうぞ!!


>> 小林麻央の涙のネタバレ内容や画像は?ブログKOKORO最新6月のアメンバー限定記事!


>> 『僕たちがやりました(僕やり)』の見逃し配信と魅力!


>> 小栗旬と西島秀俊!クライシスを見逃したくない!

嵐が元ネタ?Music videoを聴かずして岡崎体育を語れない

最後に、岡崎体育のMusic videoが話題になり始めてから、

いろいろ指摘されているのが、

 

嵐が元ネタ??

岡崎体育、Music Videoは嵐がPVの元ネタか?検証動画有り!

 

ということ。

基本的に、こういった演出はパターン化しているので、

しょうがないと言えばしょうがないが、

 

改めて指摘されると、面白い(笑)

 

そして、パターン化されたアーティストなんてつまらない

 

なんて思っちゃいますよね。

 

もう1記事どうぞ!!


>> 小林麻央の涙のネタバレ内容や画像は?ブログKOKORO最新6月のアメンバー限定記事!


>> 『僕たちがやりました(僕やり)』の見逃し配信と魅力!


>> 小栗旬と西島秀俊!クライシスを見逃したくない!

スポンサードリンク

  • コメント: 0

関連記事

  1. 音楽まとめ

    岡崎体育、フレンズの歌詞は過激すぎ?敵を作っているの?

    過激表現な歌詞である、岡崎体育のフレンズ(FRIENDS)。…

  2. 俳優・女優まとめ

    草なぎ剛のドラマ嘘の戦争を見逃したけどフジテレビが無料配信?

    2017年の草なぎ剛の最新ドラマ「嘘の戦争」を見逃した人を救済!!…

  3. 音楽まとめ

    上白石萌音がなんでもないやでMステ!君の名はの歌(RADWIMPS)を披露!

    上白石萌音(かみしらいしもね)がMステ(2016/10/14)に初出演…

  4. 音楽まとめ

    岡崎体育のMusic videoで話題の出演者「女優・山根里菜」!本名は・・・

    合計再生回数が300万回をもうすぐ超えるであろう、「Music…

  5. 俳優・女優まとめ

    山田涼介が妊娠させたのを認めた?写真や相手はガセの続報?嘘のDNAや最新の真相は?

    山田涼介が妊娠させたのを認めたのは嘘??妊娠させた疑惑の相手ア…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]見逃したドラマや過去の作品を無料配信で観よう!!

まずは無料配信で体験!!



%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf-c-hr-%e5%80%a4%e5%bc%95%e3%81%8d-%e8%b2%b7%e5%8f%96-%e7%9f%a2%e5%8d%b0





Popular Posts

PAGE TOP