小林麻耶の病名はパニック障害かメニエール病?退院や復帰はいつ?

<FODについての注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは2018年6月末に終了します。

救急車2

小林麻耶さんが救急搬送された病名はパニック障害?

それとも、メニエール病という病名?

妊娠中説もありますが、過去にもメニエール病を発症した芸能人がけっこういます。

また、メニエールからの復帰・退院後は、生活習慣の見直しが重要。

有酸素運動で病状が良くなったという声も・・・??

スポンサードリンク

小林麻耶さんの病名は、パニック障害?それともメニエール病?

いろいろと調べていると、

 

小林麻耶さんが救急搬送されたのは、

メニエール病が理由

 

との噂が多いです。

 

※小林麻耶さんが麻央さんと子供達の世話説

小林麻耶さんの最新記事がこちら。

市川海老蔵と小林麻央の子供の世話や面倒は誰が?

 

加えて、パニック障害を患っているという声も。。。

 

ここで、まず最初に、パニック障害になるとどうなるのかと言うと、

  • 動悸
  • 呼吸困難
  • 発刊
  • めまい

といった症状が最初に発生します。

このパニック障害による、発作は約20~30分サイクルで収まるとのこと。

でも、何度もこの発作をリピートすることで、発作に対する恐怖心も芽生え始めます。

小林麻耶さんは、パニック障害なのでしょうか??

 

一方、あまり聞き慣れない病名である、メニエールという病。

救急搬送と聞くと、かなり重大な病気のようにも感じますよね。

病名的にも、なんだか辛そう・・・

 

で、メニエール病の病状などについて見ていると、

なんとなく小林麻耶さんは該当しそうですよね。

この病気では、「めまいや、ふらつき」が主な症状となります。

バイキングの収録中に、「めまい、ふらつき」を我慢しているような状態でしたし。

小林麻耶さん、しきりに手を強く握りしめたりしていましたよね。

恐らく、救急搬送されるまで、ずっと耐え忍んでいたことでしょう。

 

また、入院中の今も、病状によっては「めまいとふらつき」で、

ベッドで横になっていることしかできない状態かもしれません。

 

薬丸裕英さんがLINEで病状を聞くメッセージを送ったが、

まだ、既読が付いていない模様。

やはり、生放送であるバイキングは大変ですよね。

 

で、このメニエール病は、30代から発症している人が多いようですし、

その年代の方々は聞き覚えのある病名かもしれませんね。

ちなみに、小林麻耶さんも36歳。

年齢的に、メニエール病の可能性が高そう。

 

加えて、売れっ子アナウンサーということもあり、

 

超多忙な日々を過ごされてきたはず。

 

メニエール病は睡眠不足、過労、ストレスなどが原因で発症しやすい病気です。

なので、しっかりとした休養をとって、

生活習慣やリズムを健康的な方向に正していく必要があります。

 

そのため、小林麻耶さんの復帰後は、

 

仕事をセーブすることが多く

 

なりそうですよね。

 

それにしても、これだけ長い期間入院されているということは、

 

小林麻耶さんがかなりの重病を患っているということなのでしょうか??

 

重病説や軽病説、諸説ありますが回復に向かっているのでしょうか??

 

あなたに読んで欲しい記事です!!


→メアリクリニック@名古屋の口コミ!


→Naiaジムの口コミ評判!

スポンサードリンク

病名はなく、救急搬送となったのは妊娠中という説も?

一方で、メニエール病の他に予想されているのが、

小林麻耶さんは病気ではなく、

 

妊娠中というオメデタ・ニュース落ち

 

という声も挙がっています。

オメデタなことですし、小林麻耶さんの年齢的にも早く結婚したいでしょうね。

 

ただ、そうなると、

 

相手の男性は誰???

 

という点が非常に気になります。

島田紳助さんとの関係も過去に噂されましたし、

日ハムの斉藤祐樹選手との話もありましたよね。

 

行列のできる相談所では、島田紳助さんの司会が好きだったのですが、

芸能界を引退されて残念です。

引退せざるを得ない状態であったことは納得できますが、

惜しい才能を芸能界は失いましたよね。

 

で、メニエール病ではなく、妊娠という結果も有り得そうですが、

 

やっぱり、恐らくはメニエール病の線が濃厚!?

 

だと思います。

ただ、麻耶さんの周りの人の発言的にも、彼らでさえも確かな情報が掴めて無さそう。

ではありますが、バイキングで搬送前に小林麻耶さんが見せていた仕草から、

メニエール病の病状との声が多いです。

 

何かに堪える・我慢するかのように、握り拳を強く握っていたといいます。

生放送なので、周りの出演者たちに迷惑を掛けないよう、

非常に辛い病状でも乗り切ろうとしていたんでしょうね。

ところで、生放送前からある程度の病状は出ていなかったのでしょうか?

もしかすると、体調不良ではあるが、

乗り切れると判断しての生放送出演だったのかもしれませんね。

※坂上忍さんの5月24日のツイートによると、小林麻耶さんの「体調が悪かった」そうです。

 

ちなみに、海老蔵さんの発言を見ていると、

 

頑張り屋さんであることが原因

 

のようですね。

たくさん睡眠をとって、静養をすれば、元気になって

 

小林麻耶さんが復帰できる

 

だろうとは予想しています。

メニエール病は基本的に、体力回復と生活習慣の改善が

一番効果があると聞きます。

 

とは言え、売れっ子アナウンサーですし、

 

復帰後の仕事はセーブ気味

※TVでたくさん見れるのは嬉しいことですが・・・

 

でお願いしたいですよね。

メニエール病の病状には、再発というケースがあります。

過去にもメニエール病を発症した芸能人の中にも、

20代で発症⇒完治後、40代で再発というケースがありました。

この芸能人の方の症例によって、メニエール病にも再発があることが、

判明したようです。

何でも、まだ完ぺきに病気の原因などがしっかりと

掴めていないようですね。

 

また、たとえ小林麻耶さんが仕事量を抑えたとしても、

生放送番組の出演も当分は控えた方が良さそうですよね。

収録放送とは違って、緊張度もストレスもハンパないでしょうし、

 

メニエール病がより再発しやすそう

 

です。

※小林麻耶さんがメニエール病かどうかは未だわかりませんが・・・

 

早く元気になって、ぶりっ子な姿を見せて欲しいですよね^^

賛否両論あるとは思いますが、日本のTV界には必要な方ですよね。

 

あなたに読んで欲しい記事です!!


→メアリクリニック@名古屋の口コミ!


→Naiaジムの口コミ評判!

メニエール病という病名・・・芸能人でなったのは誰?

ところで、芸能人って売れてくると、誰しも多忙な日々を送ることになります。

つまり、メニエール病を患った芸能人はけっこう多いのではないでしょうか。

 

実際に、メニエール病となった経験のある芸能人としては、

  • 久保田利伸さん(シンガーソングライター)
  • ハイヒールモモコさん(漫才)
  • 栗山英樹さん(元プロ野球選手、現日ハムの監督)
  • 今井翼さん(ジャニーズ)
  • 八代亜紀(歌手)
  • 鳥越俊太郎(ジャーナリスト)
  • 増田恵子(ピンクレディの)

とザッと挙げただけでもこれだけの芸能人がいます。

 

ここで、ハイヒールモモコさんは、

 

20代で発症⇒完治⇒40代で再発

 

という経緯があります。

そうなんです。

ハイヒールモモコさんが、上で紹介した「メニエール病の再発症例」を残した方なのです。

メニエール病は、しっかりと治さないといけない病気であり、且つ、

 

彼女のように、再発もありえるのです。

 

そして、病状としては、

 

立っているのもままならない程ツライ

 

とのこと。

上に挙げた方々は、メニエール病を克服し、一流としてカムバックしていますよね。

今井翼さんや久保田利伸さん、栗山英樹さんもメニエール病を患われていたのは驚きです。

 

こうしてみると、芸能人やスポーツ選手だとメニエール病を

発症する人は多いのでしょうか??

 

我々は普段、ぜんぜん聞き慣れない病名ではありますが、

日本では、10万人に30人から40人くらいが、病状を認知できている状態です。

メニエール病をめまいであると勘違いしている人たちも含めると、

もっと多くの日本人が発症している病気と言えます。

 

やはり、多忙な仕事スケジュールの中で、

ライブや試合、生放送中継といった、

非常に負荷の高いストレスと戦わなくてはならない

職業ですよね。

 

小林麻耶さんもしっかりと休んで、治してから、

第一線に復帰してきて欲しいですよね!!

 

そして、メニエール病であれば、

再発原因となりそうな仕事ペースは、

絶対に避けてほしいですよね。

 

ただ、小林麻耶さんは頑張り屋さん過ぎるので、

搬送されるまで、もしかすると頑張ってしまう気質かも。

そこは、周りの人たちがストップをかけるようにして欲しいところ。

 

本のサイン会も控えていたようですし、

けっこう詰め込み過ぎのスケジュールだったのかも

しれませんね。

※サイン会はさすがに中止となりました。

 

あなたに読んで欲しい記事です!!


→メアリクリニック@名古屋の口コミ!


→Naiaジムの口コミ評判!

メニエールの病状はめまいとふらつきだけ??病名の由来は??

ここで、せっかくメニエール病に触れたので、

病状の詳しい情報や、名前の由来についても書いていきます。

 

で、まずは、病状をまとめると、

 

立っていられないくらい、めまいとふらつきがヒドイ

 

のがメニエール病です。

ですが、こんなシンプルな病状では実際なくて、

  • 初期・・・耳の違和感⇒めまいや低温の難聴、耳鳴り
  • 活動期・・・毎日発作が出たり、数ヶ月に1回でたり、病状のペースはいろいろ。どちらかというと数ヶ月ペースが多いそう。
  • 慢性期・・・めまいがけっこう収まってはくるが、難聴と耳鳴りが最大の問題になる。加えて、過去の重度のめまいがトラウマ化し、外に出るのが恐くなる。

があります。

 

こういった可能性のある病状を知ると、

かなり大変な病気のイメージが出てきます。

小林麻耶さんの病状は、初期段階なのでしょうか??

 

活動期や慢性期、両方とも非常に辛い病状となるので、

とても心配になってきます。

 

で、めまい/吐き気止め、安定剤などといった薬の投与も

治療として行われます。

 

そして、メニエール病は治らないという噂もあるようですが、

めまいの一流のお医者さんであれば、

完治する方向へはしっかり持って行けるのだそう。

しかし、再発もあるので、完治したからと言っても、

安心できる病状ではないですよね。

 

ちなみに、メニエールという病名の由来は、

 

フランス人医者のプロスパー・メニエール(19世紀)

 

から来ています。

別名では、メニエル病だったり、メニエール氏病とも呼ばれます。

まぁ、日本人の耳に聞こえる発音の違い程度ですよね。

 

やはり、心の状態を起因として、病状が発動するようです。

多忙な仕事が生むストレスや、睡眠不足によるリラックス不足、

そういった生活習慣だと発症しやすい病気だと言えます。

搬送されるまで、めまいを我慢せずに、

お医者さんに行った方が良さそうな病気です。

 

そして、初期段階での治療が大事なので、

小林麻耶さんがメニエール病かどうかわかりませんが、

そうであれば初期のうちにしっかりと完治させて欲しいところ。

 

あなたに読んで欲しい記事です!!


→メアリクリニック@名古屋の口コミ!


→Naiaジムの口コミ評判!

有酸素運動でメニエール病の症状改善が期待?

最後に、メニエール病の治療では薬の投与もあったりしますが、

 

有酸素運動が症状の改善に有効が期待??

 

されているようです。

体に良いですからね、有酸素運動は。

ただし、メニエール病は立ち上がっていられないほど、辛いめまいとふらつきが当たり前。

なので、病気の症状がしっかりと落ち着いてからでないと、

有酸素運動できないですよね。

 

小林麻耶さんは現在、入院中ではありますが、

しっかりと静養を取ってお大事にして欲しいですよね。

 

ちなみに、先にも書きました通り、5月28日に予定されていた、

小林麻耶さんのサイン会のイベントは、

 

中止となりました。

 

当然ですが延期ではなく、中止です。

期待していたファンの方々はイベント中止が残念というよりも、

早く小林麻耶さんの退院&復帰を願っていることでしょう。

元気になって戻ってきてほしいところ。

 

ちなみに、海老蔵さんに新著である「まや道」の宣伝を

お願いしちゃう茶目っ気的に、病状は回復の傾向にあるでしょうね^^

早く病気(体調不良?)を治して戻ってこれると良いですよね。

来週には退院できて、復帰なのでしょうか??

 

あなたに読んで欲しい記事です!!


→メアリクリニック@名古屋の口コミ!


→Naiaジムの口コミ評判!

スポンサードリンク

  • コメント: 0

関連記事

  1. キャスターまとめ

    小林麻央の再入院はなぜ?余命が深刻な2017年4月の意味?

    2017年4月22日に、小林麻央さんが病院に再入院したとのブログ更新が…

  2. キャスターまとめ

    海老蔵と麻央の旅行はどこでいつ?8月に京都と海外?

    海老蔵と麻央が旅行に行く場所はどこ?そして、家族旅行はいつ?8…

  3. キャスターまとめ

    小林麻央の乳がんの膿を週刊新潮が報道?7月現在の病状の最新情報?

    小林麻央が乳がんの症状で膿!?週刊新潮が報道したとの話ですが、…

  4. キャスターまとめ

    小林麻央の誤診の病院は?病院名はどこの病院で医者や医師は誰?

    最新の話で病院での誤診の後悔をしている小林麻央?誤診をしたのは…

  5. キャスターまとめ

    小林麻央のブログの乳がん!余命や太る顔、転移の症状による痛みで怖い未来?

    小林麻央さんのブログが開設されてからまだ1年も経過していませんが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]見逃したドラマや過去の作品を無料配信で観よう!!

まずは無料配信で体験!!



%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf-c-hr-%e5%80%a4%e5%bc%95%e3%81%8d-%e8%b2%b7%e5%8f%96-%e7%9f%a2%e5%8d%b0





Popular Posts

PAGE TOP