まだお若い小林麻央さんが進行性乳がん。
細胞が若くてステージ次第では、余命が末期の噂があり、寿命がかなり危険?
誰もが末期であって欲しくないと願っています。
手術できないくらいの深刻さなのだろうか。
姉・麻耶さんも、小林麻央さんと同じく、遺伝で乳がんになりやすいのだろうか?
小林麻央さんの進行性乳がんとは?余命が末期?寿命は深刻?
非常に心配でたまらない、小林麻央さんの病気。
乳がんと言っても、進行性乳がんだということが公表されました。
※余命や末期に関する情報は非公開。
3分40秒から4分15秒の間で、「抗がん剤治療から手術への方向を目指している」とコメント。
進行性乳がんとは、どういった意味なのでしょうか。
余命が末期になる病気でもあるのでしょうか。
まず、進行性乳がんとは、炎症性の乳がんに分類されるとのこと。
そして、炎症性の乳がんとは、
- 転移性乳がんのステージ4(余命が末期?)
- 局所進行性乳がんのステージ3
にさらに分化するようです。
ここで、がんのステージと言えば、
ステージⅠ~Ⅳ(1~4)
の深刻度具合があります。
小林麻央さんの病状の最新情報(2016年6月)によると、
進行性乳がんと発表
されましたよね。
つまり、上の例で言うと、
ステージⅢ or ステージⅣ
であることになります。
ステージ3やステージ4であることが事実ならば、小林麻央さんの容態がかなり心配です。
特に、ステージ4であれば、余命が末期でないか不安です。
とても危険な病状と言えますよね。
市川海老蔵さんも、記者会見でかなり深刻であると告白していました。
したがって、小林麻央さんは進行性乳がんを患っており、
ステージ3かステージ4であると予想されます。
非常に危ないレベルのがんの状態だと言えます。
余命は宣告されているのでしょうか。
ここで、末期がんについて簡単に説明すると、
がんが全身に転移してしまっている状態
を指します。
となると、乳がんの末期状態とは、転移性乳がんであるステージ4になるのでしょうか。
つまり、進行性乳がんであり、且つ、ステージ4(転移性乳がん)となると、
余命が末期であることを意味する
と言っても過言はないです。
がんは局所的に発生した後、血管やリンパを介して全身へ転移すると聞きます。
これが非常に恐いですよね。
小林麻央さんは、ステージ3なのか、ステージ4なのか。
とにかく、余命が末期ではない、最悪でもステージ3であることを強く願っています。
また、進行性乳がんという深刻なレベルであることが誤診であって欲しいです。
ステージⅡ、できれば、本当に初期のステージⅠであって欲しいです。
ステージ1、ステージ2であれば、安心はできませんが、一応、ホッとできるのですが・・・
会見での最新情報の通り、小林麻央さんの乳がん=進行性乳がんは、かなり深刻。
スポンサードリンク
手術できない=ステージ4で末期?小林麻央さんの余命や寿命は?
さて、小林麻央さんは、1年8ヶ月前の人間ドックで、
進行性乳がんであることが判明したワケですが、
手術を選ばなかった、つまり、手術できない??
ということなのでしょうか。
海老蔵さんの会見での情報によると、今は抗がん剤による治療を行っているとのこと。
余命が末期だから手術を避けたのでしょうか??
手術できないということが、意味するところは、
転移性乳がんであるステージ4
の可能性があるのでしょうか。
そして、ステージ4は余命が末期の可能性が大きい。
小林麻央さんの乳がんがステージⅣであるなら、
海老蔵さんのおっしゃる通り、とても深刻な状況。
しかし、上で紹介した海老蔵さんの会見動画では、
抗がん剤の治療から、手術への道を目指している
というコメントがありましたよね。
つまり、手術できないワケではないようなので、
ステージ3である局所進行性乳がんであるかと予想できます。
余命は、ステージ3であれば末期ではないはず。
※まだ油断はできないですが・・・
局所性であれば、転移がまだですよね。
まだお若いですし、子供たちのためにも、余命が短いのは回避して欲しいです。
最悪でもステージ3、つまり、局所性の乳がんで収まっていると良いのですが。
余命が末期だけは避けて欲しい、小林麻央さんの寿命
最後に、梨園の妻としてオーラや風格、そして、実力も備わってきた小林麻央さん。
進行性乳がんとは言え、克服して、がんに打ち勝って、
歌舞伎の世界やTV番組に元気に戻ってきて欲しい
ですよね。
そして、
- 娘さんの麗禾(れいか)ちゃんが立派な女性に成長していく姿
- 息子さんの勧玄(かんげん)くんが歌舞伎役者として大成していく姿
を小林麻央さんに傍で見ていて欲しいし、支えていって欲しいですよね。
進行性乳がんとなると、上でも書いたように、ステージ4であれば余命が末期の可能性。
市川海老蔵の会見動画を聞く限りは、最悪でもステージ3であると予想はできます。
がんは自覚症状も非常に少なく、人間ドックを定期的に受けていても、
かなり病状が進行してしまっているケースがあります。
小林麻央さんが完治でき、元気になれる範囲のがんであって欲しいところ。
公開されている情報が進行性乳がんとは言え、
余命が十分に永く、つまり、本来の寿命まで小林麻央さんが
海老蔵たちと一緒に、元気に生き永らえることを願っています。
スポンサードリンク
この記事へのコメントはありません。