ネイルケアのおすすめセットと簡単な方法!100均で用品が揃う!

<FODについての注意書き>

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは2018年6月末に終了します。

ネイルケア おすすめ セット 簡単 方法 用品

ネイルケアセットおすすめ用品が100円ショップで揃う!?

 

自宅で、しかも自分でネイルケアが出来たら嬉しい人は多いハズ。

女性だけでなく、男性だって爪のケアをして好感度UPを狙う2017年現在。

簡単にネイルケアをする方法の解説と、そのための道具を解説!!

お急ぎの方は、”ペン型” でケア!!



ネイルケア=補修×保護×保湿であり、

84%の人が効果を実感した【 “ペン型” ネイルケア用品】

【ネイルケアは重要!!】女子力をアピールするバロメーター

ネイルケアと聞いてどのようなイメージが浮かびますか?

「女子力高めでやってみたい♪」

「だけど、セレブがやることで高そう・・・お金は掛けたくないし・・・」

「あと、スボラな私にとってお手入れはめんどくさそう」

そんなイメージはありませんか?

 

でも・・・

・100均でネイルケアの用品が揃う!!

・面倒な爪のお手入れがサクッと終わる方法!!

を解説します☆

 

数年前までは爪のケアやカラーリングも含め、爪に手間をかけることは一般的ではなく、

お金持ちの趣味のような印象さえありました。

 

しかし、爆発的に急速に広まったネイルへの関心の影響で、

今やネイルケアは常識!!とまではいかないものの、

広く一般的に認知され、たくさんの女性(最近はメンズも!!)が日常的に行っています。

 

そうはいっても年齢を重ねたり、自分の手や指に自信がない人はネイルケアに対して消極的な傾向があります。

 

「私の爪じゃ・・・どうせ綺麗にならないでしょ・・・」

「やっても無駄な気がする・・・」

「だけど、綺麗になったら自信が付くし、恋に仕事にイキイキできそう!!」

 

そんな気持ちを持っている人がとても多いので、今回はネイルケアについて解説します。

お急ぎの方は、”ペン型” でケア!!



ネイルケア=補修×保護×保湿であり、

84%の人が効果を実感した【 “ペン型” ネイルケア用品】

簡単なネイルケアの方法とは??

『ネイルケアに必要な用品やお手入れの手順とは??』

まず、身も蓋もない話ですが、一番簡単なネイルケアの方法はネイルサロンへ行くこと。

 

がしかし・・・

 

プロにやってもらうには “お金” も “時間” も掛かる・・・。

 

できれば、自分で手軽な方法でネイルケアをしたい!!

しかも、安くできる方法ってないの!?

 

ということで、あなたの自宅で、しかも自分でできる簡単なネイルケアのやり方をご紹介します。

さらに、「これでも面倒だ!!」という人のために、おすすめのネイルケアセットについても後述します。

 

『自宅で簡単♪』

『自分でできるネイルケア♪』

では、実際にはどんな手順で、どんな道具でネイルケアを行っていけば良いのでしょうか?

具体的に書いていこうと思います。

 

『ネイルケアに必要な用品や道具って何??』

まずは使用する道具です。

すべて100円ショップで簡単に安く手に入るものばかりでお手入れできます。

【ネイルケアに必要な用品を100均で揃えよう】

  • 爪やすり(紙製と金属製がありますが、金属製は力が入りすぎてしまう可能性が大きいので紙製がおすすめです。)
  • バッファー(非常に目の細かい、磨き用の爪やすりです。)
  • 綿棒
  • ハンドクリーム

 

『自分の自宅でもできる簡単なネイルケアの方法』

【ネイルケア:お手入れの方法】

大きく分けてネイルケアの手順は4ステップです。

  1. 形を整える
  2. 甘皮の処理
  3. 表面を磨く
  4. 保湿

 

お手入れはお風呂上りがおすすめです。

そうでない場合は洗面器などにお湯を張り、足湯ならぬ手湯を3分ほどするといいですよ。

 

『1. 爪の形を整える』

自分の好みの爪の長さに整えます。

 

長すぎる場合は最初だけ爪切りで切りそろえ、そのあと爪やすりで削っていくと作業が早く進みます。

その際に、爪切りで一気に短くするのはやめましょう。

爪切りの圧力で切りたくない部分にまで亀裂が入ってしまうことがあります。

 

少しずつ短くしていき、希望の長さより1mmほど長い状態になったら爪やすりで微調整していきましょう。

仕上げに爪やすりを使うことがおすすめであり、鉄板です。

そして、爪切りの使用によって、爪にわずかな亀裂が入るケースがあります。

目には見えない亀裂であったとしても、ケアしておきたいですよね。

そこで、その微小な亀裂を爪やすりで削り落とすことができます。

※金属製ではなくて、紙製を使いましょう。

 

希望の長さにできたら次は希望のツメの形に整えていきましょう。

以下に代表的な爪の形の特徴をあげてみます。

自分の好みやライフスタイルによって選んでみましょう。

【スクエア形】・・・爪の根元から先端まで同じ幅で、両端が角になっている形。丈夫ですが角があるため引っかかりやすいです。

【スクエアオフ形】・・・スクエアより角に丸みのある形。折れにくく、引っかかりにくい、人気の形です。

【ラウンド形】・・・スクエアのように爪の根元から先端までは同じ幅ですが、先端が丸くなっている形。ナチュラルな爪の形に近く自然な印象です。

【オーバル形】・・・ラウンドよりさらにさらに角を削り、側面から先端にかけて自然な丸みをつけた、玉子のような形。エレガントな印象になります。

【ポイント】・・・オーバルの角を削り、先端がややとがった、しずくのような形。強度は弱いですが印象的な手元を演出できます。

 

『2. 甘皮の処理』

形が整ったら甘皮の処理に入ります。

甘皮とは、ツメの根元にある皮の部分です。

これがあるときれいな爪に見えません。

反対に、この甘皮を処理しただけで一気に垢抜けた清潔感のある手元に変身できます。

 

まず、ハンドクリームを少量、甘皮部分に塗りこみ、甘皮を柔らかくします。

次に綿棒で甘皮を爪元の方へ優しくプッシュ。

力を入れてはいけません。

薄い膜のような皮は綿棒で優しくこすると取れてきますので取り除きます。

 

甘皮は爪と皮膚の間に雑菌や異物が入らないようにする役割があるのでやりすぎは禁物です。

あくまでも優しく、余分な部分のみ取り除きましょう。

 

『表面を磨く』

甘皮がなくなっただけでも見違えるようにきれいになったと思いますが、

表面を磨くことで自然なツヤが生まれます。

バッファーで爪全体をまんべんなく磨きます。

やりすぎると爪が薄くなってしまいますのでこの作業も力を入れず、優しく行いましょう。

 

『保湿』

最後は保湿です。

手を洗って爪の削りかすや甘皮のかけらを落としたらハンドクリームを手全体に塗りこみます。

その時、爪の根元や爪・指先にもハンドクリームを塗りましょう。

キューティクルオイルを持っている場合は、

ハンドクリームを塗る前に爪元にキューティクルオイルを塗り、

指の腹で軽く押しながらマッサージしてキューティクルオイルをなじませます。

これでお手入れ終了です♪

 

どうでしょうか?

見慣れた自分の手がいつもよりも清潔感のある美しい手に変身できたのではないでしょうか?

本格的なやり方だと、もっとたくさんのネイルケア用品が必要になりますが、

今回はなるべく手ごろに、簡単にできるやり方をご紹介しました。

※もっとラクな方法でネイルケアをしたい人は、次の小見出しを見てくださいね♪

お急ぎの方は、”ペン型” でケア!!



ネイルケア=補修×保護×保湿であり、

84%の人が効果を実感した【 “ペン型” ネイルケア用品】

ネイルケアは、やり慣れないと手間に感じるものですが、

習慣にしてしまえばそれほど大変な作業ではありませんし、

時間に余裕があるときに自分の手とゆっくり向き合うのは、

なかなか豊かな気持ちになれていいものだと思います♪

【速攻簡単No.1!!】ネイルケアセットのおすすめはコレ!!

ここまでは、100均ショップなどの激安用品でできるネイルケアについてでした。

自宅で、しかも自分でできるネイルケアは如何だったでしょうか??

しかしながら、現代人は凄く多忙な毎日を送っています。

 

サラリーマンにしろ、個人事業主にしろ、経営者にしろ、毎日毎日やることがいっぱいなはず。

忙殺されて爪のお手入れなんかできないよ!!という人ってたくさんいらっしゃると思います。

そこで、サクッと簡単にネイルケアが出来てしまう方法があります。

 

それは、



ネイルケア=補修×保護×保湿であり、

84%の人が効果を実感した【 “ペン型” ネイルケア用品】

です。

これは “爪の内側” に働きかけて、

 

補修 X 保護 X 保湿

 

をしてくれる素晴らしいネイルケアセットです♪

お手軽にササッと爪のお手入れをしたい人にイチオシ。

 

実は、爪というのは日々の水仕事などで、

 

“インナードライ状態に・・・”

 

なっている可能性が非常に高いのです。

また、どれだけネイルケアを頑張ってみても、爪の症状が改善されない方にもおすすめ♪

ぜひ、外側からだけでなく、内側からキレイな美爪になりませんか??

お急ぎの方は、”ペン型” でケア!!



ネイルケア=補修×保護×保湿であり、

84%の人が効果を実感した【 “ペン型” ネイルケア用品】

爪も意外と見られているからこそ、ネイルケア!!

ここまで、ネイルケアについて解説をしてきました。

自分の手って普段は意識していないと思いますが、

あなたが思っている以上に他人もあなた自身も見ています。

 

そんなことはない!!と思った方は試しに一度、爪に色を塗って一日過ごしてみてください。

どんな方法でもいいですよ。

マニキュアで色を付けるのもよし、爪にシールを張り付けるのもよし。

とにかくちょっと目立つようなしるしを爪につけて一日過ごしてみてください。

 

日常の何気ない動作の中で、そのしるしが目に入ると思います。

 

スマホを操作しているとき。

コーヒーカップを持った時。

「あれ見て!!」と指を指したとき。

子供と手をつないだ時。

友達にペンを渡したとき。

キーボードを打つ時。

バイバイ!!と手を振ったとき。

 

試してみた方は分かると思いますが、しるしが目につく頻度がかなり高い!!

自分の手・指先・爪は、無意識のうちにこんなにも自分で見ているんだ!!と驚く方も多いと思います。

そしてそれは同時に、他人からも同じように、またはそれ以上に、

 

“爪を見られている”

 

ということを意味しています。

たかが指先と爪先。されど指先と爪先。

誰かがあなたの指先にふと注目した時、その指先が丁寧にお手入れされた清潔感のあるものだったら、

きっと好感度アップが大きいことでしょう。

 

また、冬になると手がガサガサになることが悩みの種という方も多いのではないでしょうか??

冬は乾燥するので手の油分が不足し、手荒れが多くなるのですが、それは爪にも同じことが言えます。

 

爪の中にも水分があります。

 

乾燥していると爪の中の水分量が減ってしまい、その結果、二枚爪や、爪の欠け、・割れなど爪のトラブルも増えてしまいます。

爪の怪我って、地味ですが本人はとっても痛いですよね。

手だけでなく、爪にも油分を補給してあげることでそんな爪のトラブル予防につなげることができます。

 

そして、爪にも病気があることをご存知でしょうか?

爪水虫などは有名ですが、そのほかにも筋が入る、反り返る、変色する、指に食い込む・・・など、さまざまなトラブルが起こり得ます。

ネイルケアをすることでそれらを未然に予防したり、早期に発見したりできることもネイルケアの利点といえるでしょう。

お急ぎの方は、”ペン型” でケア!!



ネイルケア=補修×保護×保湿であり、

84%の人が効果を実感した【 “ペン型” ネイルケア用品】

ネイルケアでイキイキと自信に満ち溢れたライフスタイル♪

一昔前までは、ネイルケアといえば女性の特権のようなイメージがありました。

しかし、最近では男性にも受け入れられていて、

特に営業の方や美容師さん、プレゼンが多く人前に立つ機会が多い仕事の人などは、

お客様に手を見られることが多い。

ということが理由で、ネイルケアを積極的に取り入れている人も多いようです。

男女の垣根を越えて、ネイルケアが浸透していると言えますよね。

 

ネイルケアは一度お手入れした後は次のお手入れまで2週間ほど空けても大丈夫。

反対に過剰すぎるお手入れはネイルの負担になってしまいます。

日常生活の中ではハンドクリームを塗るときに指先まで塗ることを心がけたり、

爪元をマッサージしたりするだけで十分です。

 

また、洗顔後に化粧水や乳液を顔に塗りますよね??

その時、化粧水や乳液をいつもより少し多めに取り、ハンドクリームのように手に塗ることもおすすめです。

それだけで爪の輝きが違ってきます。

 

ネイルケアを難しく考えるのではなく、スキンケアと同じように日常に取り入れて、

指先まで美しくなってみてください。

お急ぎの方は、”ペン型” でケア!!



ネイルケア=補修×保護×保湿であり、

84%の人が効果を実感した【 “ペン型” ネイルケア用品】

  • コメント: 0

関連記事

  1. ネイルケアセット 男性 人気 プレゼント 電動

    ネイルケア

    男性に人気のネイルケアセットは?プレゼントするなら電動式がおすすめ?

    女性だけでなく、男性の間でも広がりつつあるネイルケア。ネイルケ…

  2. ネイルケア

    ネイルケアオイルの使い方や効果は?オーガニックやクリーム状にこだわるべき?

    爪のお手入れは女性のものだと思っていませんか?最近では男性でも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[PR]見逃したドラマや過去の作品を無料配信で観よう!!

まずは無料配信で体験!!



%e3%83%88%e3%83%a8%e3%82%bf-c-hr-%e5%80%a4%e5%bc%95%e3%81%8d-%e8%b2%b7%e5%8f%96-%e7%9f%a2%e5%8d%b0





Popular Posts

PAGE TOP